祈願

眼病封じ祈願のご案内

壷阪寺は桓武天皇をはじめ、平安の昔より多くの人々に眼病に霊験あらたかな寺として信仰を集めてまいりました。

当山では、目の健康を願い、眼病封じのお札を願主の名前を入れてご朱印させて頂いております。「慈眼光明(じげんこうみょう)」とは観音様のやさしいまなざしを意味し、その光は明るく我々を照らしてくださっております。
眼病封じ祈祷朱印をご希望の方は、下記よりお申込下さい。
朱印(眼病封じ朱印と本尊十一面観音様の御影と納め木札(10cm))をご自宅お送り致します。御札はご自宅の神棚、仏壇、タンスの中等へ入れてお祀り下さい。

眼病封じ朱印
・眼病封じは境内祈願所にてご朱印致します。
・お申し込みの方皆様に、眼病封じ納め札をご宝前に奉納して頂きます。
・皆様のお名前を浄写致します。

以下の方法の中からお選びいただき、ご都合の良い方法でお申し込み下さい。

眼病封じ祈願朱印は、願主1名様につき500円となっております。

下記のフォームからお申し込み 〜 後日、郵便振替の用紙を送ります。
PDF用紙をダウンロードの上 FAX 〜 後日、郵便振替の用紙を送ります。
PDF用紙をダウンロードの上 郵送 〜 後日、郵便振替の用紙を送ります。
PDF用紙をダウンロードの上 郵送 〜 現金書留

眼病封じ祈願お申し込みフォーム

は必須項目ですので必ずご記入ください。

眼病封じ祈願朱印
一口、500円
お名前
ご住所 郵便番号(7桁)
都道府県
以下の住所
電話番号 市外局番からお書きください
性別
数え年
Eメールアドレス
ご案内 壷阪寺からの案内など郵便の送付を希望します はいいいえ
コメント