祈祷・祈願

観音祈祷や眼病封じ祈願朱印のお申込み

眼病封じ祈願朱印の詳細

壷阪寺は桓武天皇をはじめ、平安の昔より多くの人々に眼病に霊験あらたかな寺として信仰を集めてまいりました。当山では、目の健康を願い、願主様のお名前を入れてご朱印した「眼病封じの祈願朱印」を授与させて頂いております。御札の中央に書かれた「慈眼光明(じげんこうみょう)」とは観音様のやさしい眼差しを意味し、その光は明るく我々を照らして下さっています。
眼病封じ祈願朱印をご希望の方は、下記よりお申込み下さい。
ご朱印(本尊十一面千手観音様の御影と眼病封じ朱印)と納め木札(普通札10㎝又は厄除赤札10㎝、大判札20㎝)をご自宅にお送り致します。届いた御札は、神棚、仏壇、タンス、机の中等、粗末にならないところにお祀り下さい。

祈願朱印

壷阪寺 祈願朱印の写真
壷阪寺 祈願朱印の写真

納め札

壷阪寺 納め札の写真
普通札
壷阪寺 納め札の写真
厄除赤
壷阪寺 納め札の写真
大判札

・眼病封じは境内祈願所にてご朱印致します。
・お申し込みの方皆様に、眼病封じ納め札をご宝前に奉納して頂きます。
・皆様のお名前を浄写致します。

・消費税込み・送料別途
※送料は一律140円

お支払い方法について

パソコンやスマートフォンからの申込は、下記より申込みたい内容とその数量を選び、案内にしたがって必要事項を入力し、注文完了画面までお進みください。

郵便もしくは、FAXでお申込み希望される方は、こちらの申込用紙(PDF)をダウンロードして、ご利用ください。

お支払い方法は以下のいずれかをご利用いただけます。
・郵便振替
・代金引換
・銀行振込(振込先は南都銀行、りそな銀行、三菱UFJ銀行のいずれか)

通販ガイドはこちら

眼病封じ祈願朱印のお申込み

祈願朱印 普通札

祈願朱印 厄除赤

祈願朱印 大判札

-